tel: 050-6871-6453 遊びに来てね

after 異人館は 古民家カフェでまったり♡

兵庫県神戸市兵庫区楠谷町26-3

市バス7系統【楠谷町】下車

近隣コインパーキング案内

①水の博物館入口すぐ目の前

②水の博物館前の道沿い西へ50m

③水の博物館前の道沿い東へ100m

④水の博物館東南 ドラッグストア東隣

神戸の古民家ペットカフェ 「はりねずみのおちゃしつ」

スタッフ紹介

2017年8月22日

♡そうだペットカフェに行こう♡

KIYOSHI

★きよ志★ 

【男の子   1歳   2017/4  タイランド生まれ 】

○性格: おとなしい。反抗期を過ぎて落ち着いている。 触らせてくれる。

○色:シナモン 。直毛。目:黒 出目。 体の毛の色、ベージュ。鼻:うす茶。

○体格: ビッグ。 丸いフォルム。針が多い。

○住処:風神雷神のお部屋

このお茶室をOPENするきっかけをくれた運命のきよ志ちゃん。

あんまりに可愛らしい女の子。

毎日かわいがっておりましたが、ある日、きよしちゃんのお腹に

出っ張りが、、、ハリネズミは オスでもメスでもヘソみたいなのがちょこんと出てるんです、

と説明されていたのですが、なんか巨大化してない?

、、、、、は! 、、、、、脱腸か!!! これは写真を撮ってすぐに病院に!

と思ったけどすごい元気だしね、、、嫌な予感がして調べましたよ、

そしたらやっぱり、お、と、こ、の、こ!  

女の子を予約してお迎えに行ったのにドウシテコウナッタ。

お店は返品交換できます、て言ったけど、壊れた部品じゃないんだしね。

仲良くお店をやっていくことには違いがないのです。



Mameai

★まめ愛★

【女の子  1歳 2017/6 マレーシア生まれ 】

○性格:優しい、おとなしい。眠い。

○色:ノーマル  ソルト&ペッパー  目、鼻、顔、手足黒

○体格:小さい。丸い。

○住処:松のお部屋

あいちゃん。 はるばるマレーシアからやっていてくれた子。ダニだらけで!

今はちゃんと退治しましたのでご安心を。 海外ブリードの子は

こう言ってはなんですが、安い。 でもダニはお友達だわ、呼吸器弱いわで

どうせお迎えした後、動物病院で何千円もかかりますね。

愛ちゃんもきよしも、抗生物質飲ませました。 きよしはすっかり

元気になり、バカでかい立派な体型に。 ミルワーム食べたしね。

乳離が早かったのでしょう、とても体が小さいですが、よく食べるし

元気です。 愛ちゃんはいつも眠くて、手のひらに乗せていても寝ます。

優しく包み込んだら、スヤスヤと。


Takumi

★たくみ★

【男の子  1歳 2017/6 マレーシア生まれ】

○性格:優しい おとなしい 触らせてくれる

○色:パイド (2色)こげ茶とベージュ 鼻が長い

○体格:小さくて細め

○住処:松のお部屋 愛ちゃんと同居

愛ちゃんとたくみ。 ダニーズ。 本当に、海外ブリードの子は気をつけましょう。

目を疑うようなダニーズ、、、良かった、清潔になってくれて。

たくみは 愛ちゃんの模様に お尻の方が白い針が生えてます。

Mitsumame

★満豆★

【女の子  1歳 2017/6  日本生まれ】

○性格: 活発  大胆 優しい  おとなしい

○色:多分シニコット  目がルビー色で綺麗。鼻、顔、手足、ピンク

白にベージュ混じり

○体格:細長い

○住処:ほおずきの部屋 ひなこと同居

みつまめちゃんは 7月初めに出会った時 小さくて痩せた子でした。

2週間後再開したら、立派な体になっていました。

いつも同居のひなこを踏んづけています。 エサのお皿も絶対ひっくり返す。

ごそごそしてる率が一番高い子。

Hinako

★ひな子★

【女の子   1歳 2017/6 日本生まれ 】

○性格  シャイ  臆病  最近マシ

○色  ノーマル ソルト&ペッパー 大きな黒い目 鼻も黒い 顔は白

○体格  やや小さめ 丸い

○住処  ほおずきの部屋  みつまめと同居

初めはいつも丸まって触らせてくれなかった ツンツンひな子。

最近 みつまめに踏まれ続けて 何か吹っ切れた? 落ち着いた子に。

でもよく角っこで寝ています。 だから 活発なみつまめにフミフミされる。


Hukuyuki

★ふく雪★

【女の子 1歳 2017/6 日本生まれ 】

○性格  やや活発 優しい シャイ

○色  雪のように白いアルビノ。 手足、顔はピンク。目は透き通った赤
○体格  ネズミっぽい細め。

○住処  青い行灯の部屋

私は綺麗と思います、アルビノ。

でも好みが分かれるようで 、、、雪ちゃんは優しいので触らせてくれます。

昼間起きてることもたまに。 フレンドリーな方です。

雪ちゃんも ひなこをよく踏んづけていました。

別居理由は 雪ちゃんを風呂に入れたらパニック起こして

隣にいた無実のみつまめに噛み付いた事件によります。 別に凶暴な子ではないです。

Momosuke

★もも佑★

【男の子  1歳 2017/6 日本生まれ】

○性格  攻撃的 怖がり 頭突きをする。 サワレナイ、働かない、食いしん坊

○色  パイド  白✖️黒  綺麗な白い顔です。 大きな黒い目 膨らんだ頬、イケメン

○  体格  ごく普通。

○住処  富士山の見える部屋

お迎えしたときはこんなはずではなかった、、、

ほぼ、さわったことがない。 いつも針を立てて 丸まって攻撃。

食事あげるときも。 触りたい。 なんとかしたい。

顔がかっこいいので許す。

 

たか子

1歳  女の子

誰が見てもブタ

牛の模様ですが、牛とは関係ないです。

好きな食べ物 : バナナ、人参

嫌いなものは小松菜と、ゴーヤ

食べることにしか興味はありません。

カラダをボリボリ掻いてもらうのは好きです。かくとゴロンと転がります。

よく、お客様をお見送りしてくれます。

たまに、お寿司模様の服を着ています。

たまにハーバーランドに散歩に行ったりします。

 

ぶーちん大統領

1歳  男の子

好きな食べ物 : キャベツ、ハリネズミのエサ

いたずらばかりしているワガママな奴です。

いたずらをやめさせようとすると噛みます。

でも、とっても甘えん坊です。

お客様の足にべったりへばりついてナデナデされて、いい気分になります。

 

 

 

 

 

 






 

 

Posted by japanexperience