tel: 050-6871-6453 遊びに来てね

after 異人館は 古民家カフェでまったり♡

兵庫県神戸市兵庫区楠谷町26-3

市バス7系統【楠谷町】下車

近隣コインパーキング案内

①水の博物館入口すぐ目の前

②水の博物館前の道沿い西へ50m

③水の博物館前の道沿い東へ100m

④水の博物館東南 ドラッグストア東隣

神戸の古民家ペットカフェ 「はりねずみのおちゃしつ」

はりねずみとは

2017年8月8日

♡そうだペットカフェに行こう♡

うんこがでかい 生き物です。

 

以上。

 

 

 

 

と言いたいくらいに 豪快な 快便です。

ごめんなさい。 DISってるのではないのです。 嫌いにならないでね。

うん子は大きいだけ。 はりねずみさんは 全然臭くないです!!

管理人は 他にも小動物のお世話をしているので 比較対象がありますから

本当に びっくりしてしまいました。

かわいい顔に似合わないサイズ。

そして ながらウン子が 得意です。

走りながら、 食事しながら、 遊びながら、、、、おしっこしながら、、、寝ながら。

聖徳太子?

うん子について話すと長いですので 生態について。 wikiより。

はりねずみは 名前の通り もちろん ネズミ、、、、?

ではなく なんと モグラさん(の仲間)です!

ハリモグラヤマアラシと混同されやすいですが、

ハリモグラは単孔目(カモノハシ目)、ヤマアラシは齧歯目(ネズミ目)で、

ハリネズミは食虫目と言います。

ヤマアラシのように 針を 飛ばして攻撃しませんし、

ネズミのように 歯は伸びませんから 固い物をかじりません。

 

イギリスでは生垣の下に生息していることが多く、英語名はHedgehog(生垣のブタ)。

確かに 鼻が やや ブタっぽいような、、、

ここにいるハリネズミさんは ヨツユビハリネズミ と言います。

好きな食べ物は 野菜や果物 チーズなど。

そして ミミズ ミルワーム コオロギ 虫、、、、虫、ムシ======!!

しまいに ピンクマウス(ハツカネズミの赤ちゃん)なんて食べちゃいます!

ぎょええええええええええ!!!

・・・・・やばいです。  女子のくせに ワイルドだぜー。

女子力 高すぎですねぇ。

最近は 乾燥コオロギだの 缶詰だの ミルワームパウダーだの

何よりもハリネズミ専用フードが ありますので

苦手な方は 虫かごとスコップ持って 生き餌を採集に行く必要はありませんよ。

冷蔵庫で あなたの晩ごはんの横にミミズを保管、、、、もしなくていいんですよ。

コオロギの足を ひたすら ちぎる、、、とか しなくていいんですよ。

ミルワームの 頭を もぎ取る!! とかも しなくていいんですよ!

(したい人は どうぞご自由に してください。)

管理人は デグーなども飼っておりますが デグーちゃんは ハリネズミより とってもよく

慣れますが、 ネズミなので 何でも破壊します!

私はいろんな備品、私物を 齧り壊されました。

そしてすばしっこい! 慣れる前に 脱走された日にはもう 絶望的に長い鬼ごっこが

待っています。 かくれんぼ しながらの鬼ごっこ。隠れた場所を齧りまくる。

ほとんどいじめです。(しかしデグーちゃんもとってもかわいいんですよ)

それに比べてハリネズミは 動作はノロく、、いや、優雅な動きといいましょう、

そして 破壊を愛さず、 壁をよじ登らず、飛ばない。

なんて飼いやすいのでしょう! 噛みませんし とってもシャイで奥ゆかしいのです。

小さな声で シューシュー と 囁くように お怒りになります。

怒りの表現さえも 控えめで 慎み深い様は まるで 大和撫子のよう!

(でも うんこでかい)

そんなハリネズミちゃんに 惚れてしまった方は ご相談ください。

かわいい子を 優秀なブリーダーさんより探してまいりますね。

でも 当店に さんざん 通って頂いてから 飼いはじめて欲しいなー。

 

刺猬      是一种什么样的动物呢??

1⃣背上长满尖锐齿尖的鼹鼠类哺乳动物

身长15~20cm左右        体重500g~700g左右

*可以触摸,但要小心被它的刺扎手。

2⃣特别温顺!!

不叫!不咬人!不乱跑!无异味!

3⃣喜欢的食物

刺猬专用粮、猫粮、昆虫类

肉、鸡蛋、芝士

 

 

 

 

 

 

Posted by japanexperience