tel: 050-6871-6453 遊びに来てね

after 異人館は 古民家カフェでまったり♡

兵庫県神戸市兵庫区楠谷町26-3

市バス7系統【楠谷町】下車

近隣コインパーキング案内

①水の博物館入口すぐ目の前

②水の博物館前の道沿い西へ50m

③水の博物館前の道沿い東へ100m

④水の博物館東南 ドラッグストア東隣

神戸の古民家ペットカフェ 「はりねずみのおちゃしつ」

ミニブタ(小型)販売します。ブタさん豆知識!

2018年12月4日

♡そうだペットカフェに行こう♡

「ミニブタを飼いたいけど 大きくなるから諦めている」

という方は 意外と多いです。

ネットでは ミニブタは100キロ以下、50キロはふつう。

小さいミニブタなど存在しない、とまで書かれているサイトもあります。

うちで会えるぶたさんは、両親が15キロ以下の血統のぶたさんです。

なので、15キロ以下のサイズと紹介させていただいてます。

たか子ちゃんは 2歳で8.5キロです。(2018.4月

 

10キロ以下が目標?です。笑笑

犬で言えば、中型犬と大して変わりません。

50キロのワンこを飼う覚悟は すぐにはできませんが、中型犬を飼う覚悟ができる方は

ミニブタも飼えると思います。

安易に おすすめしているわけではありません。

犬より猫より素晴らしいペットだと、ごり押ししているわけでもありません。

ただ、 犬猫を飼うより 激しく難しいとか、ブタは 大変な生き物だ、

という誤解をしてほしくないと思っています。

たか子ちゃんは 犬用のケージに住み、犬用のトイレを使っています。

犬のように人間に慣れますし、肉食動物のような攻撃性はありません。 ミニブタ用のペレットを食べ

野菜や果物を食べます。 もともと家畜ですので、病気しがちな弱い動物でもありません。

良く食べ よく眠る 大変かわいい、しかしたまにイタズラして困らせる、

ごく普通のペットです。

ミニブタと共に生活したい方、大きくなるので、とあきらめている方、ぜひお問い合わせください。

ミニブタさんについて 詳しくお話しさせていただきます。

 

 

 

 

Instagram