tel: 050-6871-6453 遊びに来てね

after 異人館は 古民家カフェでまったり♡

兵庫県神戸市兵庫区楠谷町26-3

市バス7系統【楠谷町】下車

近隣コインパーキング案内

①水の博物館入口すぐ目の前

②水の博物館前の道沿い西へ50m

③水の博物館前の道沿い東へ100m

④水の博物館東南 ドラッグストア東隣

神戸の古民家ペットカフェ 「はりねずみのおちゃしつ」

マイクロブタと医療費

♡そうだペットカフェに行こう♡

マイクロブタって病院行くとどれくらい費用かかるの

 

これはマイクロブタを飼いたい人にとって重要なことですよね。

でもブタだから特別医療費がかかるわけではありません。

大抵の費用は犬猫と同じなんです。たとえばマイクロブタは男の子を飼う場合、去勢をしますが

去勢の費用は4万円前後、

女の子の避妊は少しお高くて7万円前後でしょう。

もちろん獣医さんによって違いますから事前に近所の病院へ問い合わせてね。

たとえばこないだ耳を噛まれた子豚と、虫刺され?か何かで耳が腫れていた子豚2匹を病院に連れて行き、

耳の中のバイキン検査と化膿止めの塗り薬と飲み薬もらってきましたが、

2匹で8000円でした。

これは保険が効いてない料金ですからたぶん、人間と同じくらいですよね。

問題は費用というよりも見てくれる病院が近くにあるのか、と

ペット保険に入れるのか?です。

今のところブタがペットとして保険に入れる会社はないです。残念ですね。

でもご心配なく、ブタさんは犬や猫と比べてそんなに病弱な生き物ではありません。

しょっちゅう病気になるとかではありませんので日頃から

ケアしてあげて健康を保つようにしたらいいですよ。

 

Instagram