tel: 050-6871-6453 遊びに来てね

after 異人館は 古民家カフェでまったり♡

兵庫県神戸市兵庫区楠谷町26-3

市バス7系統【楠谷町】下車

近隣コインパーキング案内

①水の博物館入口すぐ目の前

②水の博物館前の道沿い西へ50m

③水の博物館前の道沿い東へ100m

④水の博物館東南 ドラッグストア東隣

神戸の古民家ペットカフェ 「はりねずみのおちゃしつ」

マイクロブタの模様

♡そうだペットカフェに行こう♡

マイクロブタちゃんの模様ってどんなの?

お茶室のマイクロブタはほとんどが国産ブリーダーさんからきます。

数代や、何年も遡れば外国血統の子も居ます。

たか子ちゃんはエジプトポットベリーの血を引いて居ます。

マイクロブタはイギリス、アメリカで有名ですが、

欧米ではクネクネピッグ、ミネソタピッグ、ユカタンピッグ、ジュリアナピッグなどというグレーや茶色や黒のスポット模様のある子がブリードに使われるようです。

なので欧米系のマイクロブタの特徴は、スポット模様になります。

日本産はどうでしょう。

日本の子は茶色い子、グレーの子はあまり見たことがありません。

日本ではポットベリーと、黒豚をブリードに使うことが多く、黒、白、がベースで足だけ白いとか、鼻の一部が黒いとか、

背中が黒いとか、そんな子が多いです。。あとは牛柄の子も多いです。 たか子ちゃんは牛柄ですが、白ベースの牛柄なのでちょっと珍しいです。牛柄は黒ベースの子が多いですね。

模様は飼い主さんの好みで選べます。

予約の時点でリクエストして下さい。

好みの子が何ヶ月でお迎えできるかは運次第!

探していた模様にドンピシャの子にすぐ出会えた方もいますし、リクエストと違った模様の子に一目惚れしてしまう方もいますよ。

 

Instagram